美味しいものを食べよう『地ビールを飲もう』

皆さんこんにちは。最近暑いですね。いよいよ夏本番といった感じです。
暑い1日の疲れにスカッとビールは気持ち良いですね。と、いうことで今回はビールネタです。

 

缶ビールも良いですが、たまにはいつもと違うビールを飲みたいと思い、地ビールを注文しました。
埼玉県川越市地ビール「コエドビール」です。

 

f:id:hideaki-nonaka52:20180721052454j:plain

 

このビール、海外でも評価されているビールらしく、人気らしいです。
紹介されている内容を見ると、


コエドブルワリーが手がける「COEDOビール」が、世界的な評価を受けている。


2010年、「ヨーロピアビアスターアワード(スペシャルビール部門)」で、COEDO 紅赤 -Beniaka- が日本初となるゴールドメダルを獲得。


2014年4月には、世界最大のビールコンテスト「ワールドビアカップ2014」でCOEDO-伽羅-Kyara-がシルバーアワードを受賞した。

 

(※参考)海外でも高評価!川越のクラフトビール『COEDOビール』

https://matome.naver.jp/odai/2140274111021051901


と高評価でした。

と、いうことで実際に注文しました。

 

楽天で333ml10本セットで3,661円でした。
届きましたが、オシャレです。贈り物にも良さそうですね。

f:id:hideaki-nonaka52:20180721053958j:plain

で、早速、、いただきます♪
ゴクゴク、、

 

こ、、これは、、美味しい!
評価されているだけあって美味しいです。

 

普段ビール飲まない妻も美味しいと高評価でした。
たまにはこういった贅沢ビールも良いですね。

贈り物でも喜ばれると思います。
ぜひ一度飲まれることをお勧めします!

 

※アマゾンで購入される場合はこちらです。