ミュージカルを観に行きました「ミュージカル エビータ」

話題のミュージカル「エビータ」を観に行ってきました。
私自身ミュージカルは観たことなかったので、素人の感覚になりますのでご了承ください。
 
 

f:id:hideaki-nonaka52:20180801055206j:plain

 
今回観に行ったのは東急シアターオーブ(渋谷)になります。
平日14時開演にも拘わらず3階席までビッシリでした。
 
以下はあらすじと感想になります。
 

あらすじ

 
アルゼンチンのフアン・ペロン大統領が政権を獲得する前後の時代を舞台に、ペロンの2度目の妻であり、国民に絶大な人気を誇ったエバ・ペロンの生い立ち、権力、慈善事業、死などを描いている。史実を踏まえてはいるが、フィクションである。劇中に登場する人物のチェは、チェ・ゲバラをモデルにしたキャラクターである。
 
実在した人物の物語なんですね。1900年代中頃のお話のようです。
主人公のエバ・ペロンの生い立ちですが、実際にエバ・ペロンは現在でも人気があるようです。本人はわずか33歳という若さで亡くなっています。
 

感想

 
恥ずかしながら俳優さんもストーリーも知らずに見ましたので、最初は戸惑いましたが、流れが分かると楽しめました。
やはり声量は迫力がありました。
 
プロの演技、ダンス、声量に圧倒されっぱなしでした。
ただ、個人的には出演する俳優さんやストーリーのどちらかは知っておいた方がより楽しめる気がします。
 
次回は日本語のミュージカルを観に行ってみたいと思いました。
宝塚も一度観てみたいです。
 
エビータ公演案内(東急シアターオーブHP)