お芝居をみよう『髑髏城の七人-修羅 天魔』観ました

劇団☆新幹線の公演『髑髏城の七人』を観てきました。
今回は天海祐希さんが主演ということで初天海さんを楽しみに行ってきました。

f:id:hideaki-nonaka52:20180520211255p:plain

(出典)TBSHPf:id:hideaki-nonaka52:20180520211422j:plain

場所は江東区にあるステージアラウンドで、ステージが360度回転する劇場で有名ですね。

初めて行きましたがまさに新感覚の劇場といった感じでした。

 

前方にステージとスクリーンがあり、場面が変わる時はスクリーンが閉じ、映像が流れます。
そのまま回っている感覚があり、新たなステージが目の前に広がるといった感じでストーリーは続いていきます。

f:id:hideaki-nonaka52:20180520211602j:plain

(出典)okamuraHP

ストーリは1幕、2幕に分かれており、間に休憩をはさみますがトータル3時間40分の長篇となります。
話は長いですが、見る価値はあると思いました。非常に面白かったです。

 

やはり超人気劇団 + 一流俳優さんというだけあって迫力がすごい。
ぜひ一度観る価値はあると思いました。

 

なお、HPはこちらになります。
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/gallery/