2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動しよう!「仕事帰りにボルダリング行こう」

ボルダリングについては以前も紹介しましたが、オリンピック種目にも選ばれたボルダリングに最近はまっています。 いつもは休みの日(日曜)に近所のボルダリング施設に行くのですが、今回は仕事帰りに行ってきました。 (写真1)外観 場所は日暮里と西日暮…

足ツボストレッチャーで健康を目指そう

健康を目指して足ツボストレッチャーを購入しました。足ツボストレッチャーとは、足ツボを刺激しながら、ストレッチもできる優れものです。 購入して最初平らな状態で乗った時にイマイチ刺激も小さく、外れだったかなと思ってしばらく放置していました。ある…

体幹を鍛えよう「バランスボールを活用しよう」

体幹を鍛える為に最近バランスボールを活用しています。 活用の仕方は簡単!「椅子の代わりにバランスボールに座る」です。 最初の頃は少しだけ座っていましたが、最近は自宅PCを触る際の8割以上はバランスボールになりました。 使い方はそのまま座るだけ…

運動をしよう『日々の生活の中で階段を上ろう』

階段上り下りによる効果 気持ちを切り替えよう 日常に運動を取り入れよう 皆さん普段の生活で運動していますか? 私は最近こそ運動をするようになりましたが、ほんの1〜2年前までは週に30分も運動していませんでした。 運動したいとは思っても仕事と家の往復…