『好きな言葉を部屋に置いてモチベーションを高めよう』

皆さんはモチベーションが上がる言葉はありますか?
私はいくつかありますが、これまで携帯のメモ帳で管理していました。

しかしこれだとなかなか見れない。
追記した時は見るのですが、だんだんと開くのが億劫になります。

先日とある会社にお邪魔した時に、会社のところどころに著名な方の一言が貼ってあるのを見て、こんな言葉に囲まれて仕事してたらモチベーションが上がりそうだなと思いました。
そして、それをそのままパクらせていただきました。

 

最近は松岡修造さんの日めくりカレンダーなどもあり、それも良いと思いますが、必ずしも自分が好きとは限りません。
自分の好きな言葉に囲まれるには、自分で選んだ言葉を貼れば良いですね。

と、いうことで、実行しました。
まずは7つの習慣。これはぜひ習慣化したい。
そしてスマートカット9つの法則。
これも実践したい。

f:id:hideaki-nonaka52:20180130214817j:plain

一旦貼ってみましたが、何か物足りない。。
ということで、自分なりに実行したいことを追記しました。

f:id:hideaki-nonaka52:20180130214244j:plain


7つの習慣、スマートカットの法則、それぞれに自分はどう実践していくかを書きました。
これを書くことで言葉がグッと身近になりました。

 

そして、せっかくなので好きな言葉も貼りたいと思い、実践しました。
使用したのは去年のカレンダー。
いつもは捨てるだけの物ですが、今回はこれを再利用しました。

私が使用しているのは2段のカレンダーです。
これは2018年版。

f:id:hideaki-nonaka52:20180130214842j:plain

会社と自宅で使用していた2017年版のカレンダーの裏を活用しました。
自分の好きな言葉を書いて、部屋に置くだけです。

f:id:hideaki-nonaka52:20180130215540j:plain

どうですかね?
飽きたら他の月の分がありますので差し替えることができます。
自分で書いた分愛着がわきますね。

好きな言葉に囲まれてモチベーションアップ目指しましょう。