運動しよう!その1『家で運動する習慣を目指そう』

皆さん普段運動されてますか?
日頃の運動不足解消を目的として、今年の頭にエアロバイクを購入しました。
 
購入したのはこちら
FlexiSpot V9 」
 
ただ運動するだけだと続かないと思い、ながら運動ができるものを選びました。
こちら心拍数とかは見れませんが、スピードと距離を見ることができます。
 
私の場合は動画を見ながら利用しています。
1日30分を目安にしていますが、程よく汗をかけるので快眠できます。
 

f:id:hideaki-nonaka52:20180210212526j:plain

 
ちなみに重さはレベル3で、軽めで使用しながら、時速30kmをキープさせるようにやっています。
そうすると10分過ぎたあたりからじんわり汗が出てきて30分が経過するぐらいには全身汗がかけるぐらいになっています。
 
音も非常に静かなのも良いですね。
私はマンションに住んでいますが、隣の部屋にいても気付かないぐらい静かです。
 

 

普段運動不足の方はぜひおススメです。